ごきげんいかがでしょうか~?


突然ですが、あなたは、聴くことが得意ですか?


じっくりと相手に向き合って

相手の話すことを 真剣に、先入観なく受け止めて聴く。

そうやって聴いてもらえると、

自分を受け入れてくれている、認めてもらえている

という安心した気持ちになるのではないでしょうか・・・


聴いた上で、なんだかんだ 指摘されたりダメだしされたり、

無用なアドバイスなどないのが、かえって良かったりします。


家族や友達など、聴いてもらいたいヒトにそうしてもらうのが 

何より一番ですが、そうしてもらえない場合には

ちゃんと 聴いてくれるという仕事が世の中にはありますよ


自分でも、聴いてもらって癒されるし、

「聴いてください~」といわれることも多いので、

「聴き屋」なる職業 確率されないかなあ~ と思っていました。


そんなおしごとを、見つけたのです!

「マリッジセラピスト」

ただの悩み相談ならぬ、幸せな結婚を願うひとのための

「じっくり聴いて、理想の幸せ結婚生活に導く」 専門家です。


無用なアドバイスはいたしません。

有効なスキルをお伝えするのです


今、このおしごとを学んでいます。

これから、かかわっていかれることに、生きがいと幸せを感じます


わくわくを、ほほえみにのせてあなたへ・・・

すべてのことが、うまくいきますように