いつも 見ていただいてありがとうございます。


たくさんのスイーツ石けんを 作っていますが


ワタクシ実は 「四角の石けんしか 作らないわっ!」と 声高に言ってたヤツでございます(笑)




【アウトレットいちご*真ん中だけピンクのクリームなの】   mam-cafe 手作り石けん と お菓子


私にはとても好きな ブロがーさんがいまして


その方の影響で 石けんを作り始めたワケなのですけど



今で言う ナチュラーな方なので 当然 素朴 四角



ガンガンに影響されまくってたワタクシは(←ホンットに影響されやすいのよね^^;)


石けんは実用第一 四角 または 丸  と決めてました。




ショップを始めた頃も もちろん 四角オンリー


このまま 四角街道を 突っ走って行く予定でした。



【アウトレットゼリー*春っぽいカラーで】

mam-cafe 手作り石けん と お菓子


今の会社に もともと パートで入ったのですが


小さな会社 なのに 何がおもしろくないのか 別部門の 女性2人に


無視されてました。 一人の人なんて 道で会ったら あからさまに避けるwww



仕事上 問題はないので そのままにしていたのですが


どうやら 一人の方が トラブルメーカーだったみたいで


しばらくすると 辞めて行かれました。



すると もう一人の彼女が  その人から あることないこと言われて


無視するようにと 言われていたの・・と (子供かw 凹む



それ以来 彼女と仲良く なりました。




石けんの話などもして、使ってくれたりしていました。


ある日 スイーツデコ好きな 彼女が


「石けんでマカロンは作れないの?」と。。


「ケーキっぽいのが欲しい」と。。



四角の石けん論者だったワタクシですが


ずっと無視されてきたので (かるーく2年ほど^^;)


仲良くしたいと思う気持ちから どうしたら・・・を考えるようになり


試しに 一つ作って見ると 


とっても 嬉しい顔で 喜んでくれたのです。


(今のスイーツと比べると スイーツなの?といえるようなものでした)




その彼女の 喜ぶ顔が 見たくって


どんどん スイーツ石けんが 進化していきました



すると ショップでも スイーツ石けんが 売れて行きました。





そして スイーツ石けんを 作るようになりました。



今では スイーツ石けんにも 余裕が出来てきたので


ベーシックな 四角い石けんも 少し置くようになりました。




【アウトレットチョコ 食べたくなります】

mam-cafe 手作り石けん と お菓子


今現在ですか?



私が 正社員になったとき また彼女は ひとりで無視の生活に戻って行かれました さーーーっ


そして 会社が分裂するときに 辞めて行かれました ズゥーン



最後は 無視されて 終わりましたが


彼女には 感謝の気持ちでいっぱいです。 ペコリー


彼女がいなければ 私は スイーツ石けんを作っていたかどうか


わかりません。


私に スイーツのきっかけを 作ってくれて


どうもありがとう。


長い文章 読んでくれて どうもありがとう。