先日、職場の会議(施設長〜主任)で

他部署(在宅CM)が

施設長を相手に

思っている事をストレートに投げかけた

施設部側に立った意見で

聴いていた私は

目頭が熱くなった

たまにしか来ない方ですから

内情なんて判らないだろうし

それなのに

施設長を相手にこれだけ言えるなんて…

『凄いなぁ〜有り難いなぁ〜』なんて聴いていたら

私に意見を求められ

深くにも…というか

必然的に…というか

泣きながらの発言になってしまった

感情的に話したつもりはないけれど

常日頃から

『残業が多い』と注意され

『もっと現場に振れば』と言われ…

内情的には

振ってみたけど

結局、部下のミスを修正してばかり😓

やるべき仕事をこなす時間も作れず

ミスの修正時間も確保しなければならず…

必要以上の勤務時間が必要で

早番遅番業務に入ったら

残業しかない

要は、人員不足だけど

入職者を当てにしてばかりもいられない

泣きながらの発言に

周りももらい泣き😢

現場の辛さは現場にしか判らないよね

私の上司が

施設長から泣きながら謝られたよ…と

施設長もまだ施設長になって1年

大変なのも判っているから

責めるつもりは毛頭ないしね

翌日『大丈夫?』と聴かれたけど

私のメンタルを心配してくれているのかな

泣き虫ではあるけど

私のメンタルは

【鋼】で出来ている

元旦那に鍛え上げられているから

簡単にはヤラれない🤭

毒も吐いているしね😆

仕事時間を作るのが厄介なんだよな

しかし、泣き過ぎて少し凹んだな😓

たまには良いか

周りは優しいからね

心配をさせておこう