先日の他棟主任のミスを独りで

尻拭い(余り良い言い方ではないけど)した件

昨日、顔を合わせた際

私は、切れちゃうんじゃないかって位

頭にきていたのですが

彼女は、私の顔を見ても

謝るでもなく

さらぁ〜っと「お疲れ様です」だけ😒

(あ〜やっぱりこの人はこんな人なんだなぁ〜)と😓

私が彼女より仕事量が多い事に関して

「それでは、同じお給料はもらえませんから、私もやります」みたいな言い方をします

そうなんだよね

私と同じ量の仕事は、貴女には無理

無理なんだから降格すれば良いのに…しない

部下からも上位者達からの信頼も…ない

何が彼女をしがみつかせているのかね🤔


怒り心頭の胸中は変わらないけど

相手にして

自分だけ怒っているのも馬鹿らしいなぁと

思えた時

昔(小学生時代)母に

【短気は損気】と言われた事を思い出した

昔は、短気だった私

丸くなったもんだと感じつつ

周りの意見に左右されて

我慢し過ぎる人生もいかに馬鹿げているかも判るので、言いたい事は我慢せず

自分勝手にもなり過ぎない

人生を送りたいものだと

改めて思った今日此の頃…チャンチャン😆