3/8から職場に復帰

痰絡みの咳は

未だに残っているけど

他は大丈夫💪🏼

肺機能も思いの外回復

息切れが無いって幸せ


9日3:30から出勤

職員に感染が広がり夜勤がいないので

早朝のオムツ交換から仕事始め

本来ならば、12:30退勤…

でも私が帰ると職員が2人きり😓

16:30迄残業〜

ここから試練が始まる


翌日の10日

7:00〜16:00勤務…の筈が

他棟夜勤入り者、感染の連絡📞💦

夜勤者は、通常4名約100名の利用者さんを2棟で見ていますが

職員の感染により既に3名夜勤だった所に

更なる感染で、2人💧

これはまずい…と他棟職員に電話をして

今日の夜勤入りが可能か聴いてみたが

皆様予定あり…

バカらしくなり

「私がこのままぶっ通して働けば良いんだ💡☝🏽」の発想に至る😆

(きっとこの段階でやけくそ😅)

他の職員からは

「えっ😨」の反応

「何も言ってくれるな😞」

2名の夜勤は、流石に無理

皆様、致方ないと

ここからのフォローは凄かった🙏🙏

無事に他棟の夜勤を終え

11日退勤

そして〜

11日また夜勤入り🤣🤣

本来私のシフトです

ここも穴を開ける理由にはいかないのでね

出勤早々

事務長が「大丈夫?大丈夫じゃないよね…申し訳ない🙇」と

「大丈夫ですよ〜」とは言ったけど

まぁ事務長が謝る話しじゃないからね

明けで直ぐに出勤時間になったから

ほぼ寝ずに出勤😪

早目の出勤で

出勤早々

「これから話し合いするよ」と急遽参加😅

夜勤中は、まぁ眠かったけど

シフト完成させたし

LIFEの更新の為の複写作業は、34名分終わらせたし

研修動画を視聴しレポート定時済んだし

やる事は終わったな🤔


勤務時間後、シフトの見直し作業をし

シフト調整…

他部署の職員との話し合い(無駄話ではない☝🏽)etc

そんな私を見て

施設長が会話に割り込み

「連チャン夜勤後だから早く帰らせてあげて」と注意しに入る😆😆ありがたいね


非常勤さんからは

「帰ったら、台所仕事をしなくて良いように買って来たから持って帰って」…と

レンチンうどん3人分(昼食用)

夕食用のレンチン焼き魚、副菜

インスタント味噌汁の差し入れを頂きました

「え〜良いよ〜大丈夫だから〜💦」と断るが

「持って帰えんな😤」の一点張り💧

有り難く頂きました

相談課職員から栄養ドリンク頂いたりね


会う人会う人

「大丈夫?無理しないでね」と

正直【無理しないと乗り切れない】

57歳にもなる私が

何とか出来たんだからね

若手には何も言わせんかな😆😆


帰宅したら

秒で撃沈💤💤💤


そして

18:50起こされる😭

「夕食は?」って母

ものの数分で作り上げ🙌🏽🙌🏽

やっと自室に落ち着く☕


体内時計は

乱れまくっているので

睡魔が来ないから

勉強しようかな🤔

活字を見たら寝れそう🤭🤭


明日明後日は連休

体力取り戻そう💪🏼


いやぁ疲れたな