今日は、週2回ある入浴日の1日でした


入浴後

1人の利用者さんが泣いている…と

「理由判る?」って

入浴後に泣いているとなれば

入浴中に何か?とも🤔

考えられるのは

一番最後だった事だろうな

と思ったら

当たっていました

プラスα

締めの湯で、自分だけ最後に入り、何と言うか…汚れ者の様な扱いに捉えたらしい😓

この方

介護度1(下手したら支援か?)って位に達者

独歩ですが転倒リスクもない

独居ゆえ特別枠的な対応

他の方たちは、介助が必要なので

自立で何でも出来てしまうため

後回し的になった感じですが…

そんな風に捉えたかぁ…

家族からは、性格的に自己中な感じがあるみたいな話しがあったけど

環境に慣れてきたかな

次回からは、最後にならない様に対応するとなりました


他の方だと

そんな風には捕えずに入浴してもらえるんだけどね

なかなか難しいものだと感じた1日でした