先日、今の家を購入した住宅メーカー関連の方から留守電がありました

『すまいの給付金の手続きは、お済みでしょうか?』と・・・❓
“すまいの給付金”・・どうだったっけなぁ~
給付を受けているものもあったけど
それは、現物支給的な物で現金で頂けないから
欲しくない物を選ぶよりはと“商品券”に交換したけど~ 
それとは別らしく
話しの内容を聞くと
私の記憶でしか確認できないらしいあせる
『申請したと思います』と一旦は答えたものの
不安になり、書類の確認をしたら
未記入の申請書類が出てきた❗️
『出してませんでしたぁ』ガーンと報告し直し・・
改めて、必要書類の説明を受けました
書類の数が多く、役所や法務省に行かなくてはならず、夜勤明けで行ってきました
ローン関係の書類も金融機関に電話して送って貰えるように伝えたり・・・昨日、今日とバタバタです 
必要書類のコピーもとったし
後は、きちんと揃っているかの確認

これだけの事をして頂ける給付金は
いくらかなぁ
息子の授業料に消えちゃうねえー

苦手な作業が、一つ片付きそうです爆笑チョキ