わたし、

酸っぱい食べ物すきなんですね。

突然の何の話やねん


なので南蛮漬けとかマリネとか

好んで食べるのですが、娘さんは苦手でして。


なので、食卓に並ぶことは

ほとんどなかったのですが

この日は作りたくて作ってしまいました!



わかさぎの南蛮漬け🤤


南蛮漬け大好きですドキドキ

すっぱいのに、ちょっと甘めの感じ、、


しかし娘は

まぁ、びっくりするくらい

手も伸ばしてくれないし

差し出しても一口も食べてくれませんでした😂


私は子供の時から好きだったんですが

子供って嫌いな子が多いんですかね??


でも!食べない様な気がしていたので、

メインのご飯はあんかけかた焼きそば!


肉も野菜もエビもいれて

一皿で栄養摂ってもらおうと笑


これ、以前に書いたんですが

娘さん大好きすぎて

一人前余裕でペロリですチュー


もちろん野菜も全部食べるので

こっちとしては簡単でありがたい料理チョキ



あ!ちなみに前日に作った

ご飯もモリモリ食べてくれました!


さつまいもと蓮根の揚げ浸し風


・蓮根とさつまいもは素揚げ


・豚肉は片栗粉をまぶして揚げ焼き


・タッパにめんつゆ1:3水、お好みで胡麻を入れる

(めんつゆが何倍希釈かで割合を変えてください)


・火を通した野菜と肉をどん!液を全体にまぜてそのまま冷蔵庫で放置


完成!



特に、さつまいもを気に入ってくれて

パクパクもりつけた分はほぼ食べましたチュー



出汁の味がするものはよく食べ

それ以外は具材による、、、


なんてわかりやすい娘なのでしょう😂




めんつゆは基本これを使ってます!


出汁の入ったお酢ならどうかなぁ、、






ハンドメイドショップやってます!

良かったら覗いてみてください照れ

ciaoU