昨日途中まで書いていた

ブログが消えてましたガーンガーン






ということで、

昨日書こうとしてた内容とは

全く違うことを書こうかな、と思います!😂



たまに、

娘さんがいい子過ぎで


え?誰の子供なの?

親の顔が見てみたい、、


と思う時がありますウインク


実は、17日に久しぶりに

ディズニーランドに行くために

チクチクとコスチュームを

作っているんです。


毎回行くたびに、

プリンセスのドレスを着たり

キャラクターになりきっていたんです。


だけど、今持っている

ドレスってやや小さくなってきたし、

なによりドレスって


生地が薄い

袖がない


なんですよ。


昼間は良くても

朝晩は冷えるので

新しくドレスを買うのもどうかな、、

と悩んでいる時に

インスタでコスチュームを

手作りしている人を見つけました。



曲がりなりにも

ハンドメイドショップを

やってるんだし、わたしにも

出来るんじゃない!?



と、憧れから

作ってみることを決意しました!





つくるのは

これ!



クリスマス大好きマンの娘さんなので、

このコスチュームは喜んでくれるのでは!?


と、作ることにしたんですが


わたしの大の苦手な

これが…



編み物


はい、

この世で苦手なものランキング

上位に食い込むであろう、

編み物です。



しかし、

目標とした

ミニーのコスチュームには

要所要所にニットが滝汗



チャレンジするものの、

途中から縫い方が変わってるし

幅は違うしで、、

なんじゃこりゃあねー


しかも、

途中でミシンが動かなくなる

ハプニング。


服を手縫いで作るのか、、


と思っていると。


ママー

ディズニーランドこれ着ていくの?

やったーー!!!

娘ちゃんのために作ってくれたんでしょ?

ママ大好きー

ありがとぉぉドキドキ



ですって。


え?いい子すぎません?

心の折れたタイミングで、、

誰の子ですか?笑

神の子か??と

思ってしまいましたえーん


実はまだ完成してないんですが

今日も仕事。



ダッシュで家事を終わらせて

仕上げます!!!



ちと、ガタガタですが

愛情込めてつくった

はじめてのディズニーコスチューム

仕上がりはまたアップしますねもぐもぐ



あぁ、当日喜んでくれたらいいなぁ




生地はこれを使いました

柔らかくて、あったかかったので

これからの時期に良いかも合格







ハンドメイドショップやってますラブ

クリスマス企画開催予定ですもぐもぐ

ぜひ覗いてみてください!

ciaoU