"おからだから"


って知ってますか??







個人的には



美味しくって



結構好きなんですアップ













だから??(笑)、




おからを使った




お菓子が前から



作りたかったのですが



母に反対されてまして…









美味しくないと



思ったみたいで…あせるあせる










でも、やっぱり




作りたくて






作っちゃいましたニコニコ







【料理名】


おからスコーン



【写真】



mam-0530さんのブログ-20110522214711.jpg





【材料】


・生おから 150g
・HM 150g
・マーガリン 30g
・チョコチップなど 適量


【作り方】

①:材料を全て混ぜる。

②:材料が馴染んだら

1.5~2センチ位に伸ばして

好きな形に型抜きする。

あまり膨らまないので

出来上がりは大体

その厚さになります。


③:170度~180度余熱

オーブンで20分~30分焼く

で、出来上がりです。


【ポイント】


ココア風味のチョコクランチと

チョコチップをそれぞれ

分けて混ぜました。

チョコクランチは生地を

伸ばしている間に

生地にマーブルっぽく

溶けちゃいましたガーン



甘さ控えめヘルシーなので

甘い方が好きな方は

砂糖を混ぜた方が

良いかもです音符












"おからだから"




に似たお菓子に




仕上がりましたキラキラキラキラ














美味しかったですドキドキ
















お菓子ネタが







続きますが、











皆さん、








もう少し







お付き合い下さいニコニコリボン