こんにちはニコニコリボン




今日も暑いですねあせるあせる











部屋着を夏用に


チェンジしてみましたニコニコ音符











今日は夜からテレビ



クックパッドの簡単レシピを


紹介する番組がやる


みたいですねアップキラキラ






私が以前参考にした


メロンパンも登場する


みたいですケーキ















話は変わって、


かぼちゃの甘い煮物って


美味しいですよねニコニコ







それをそのままケーキに


したような一品を


作りましたニコニコ







【料理名】

卵なし♪かぼちゃの

パウンドケーキ



【写真】



mam-0530さんのブログ-20110520205514.jpg




【材料】

・マッシュしたかぼちゃ
100g
・てんさい糖(砂糖)
大さじ2
・牛乳or豆乳
大さじ3
・オリーブオイル
大さじ2
・HM 100g





【作り方】

①:かぼちゃは

火を通してマッシュする。

オーブンを180度に余熱。


②:ボールにかぼちゃの

マッシュを入れ、

てんさい糖、牛乳、

オリーブオイルをくわえ

しっかり混ぜる。

③:HMを追加して

さっくりヘラで混ぜる。


④:型に移して、

180度オーブンで30分位

焼いたら出来上がりキラキラ

ですケーキ



【ポイント】

10分経ったら表面に

包丁などで縦に

切れ目を入れると

焼き上がりが

良く見えますキラキラ


生地の上に

アーモンドスライスを

散らしましたアップ


オリーブオイルは、

サラダ油やバターでも

大丈夫ですよグッド!





mam-0530さんのブログ-20110520213940.jpg









卵アレルギーの方にも


お勧めですキラキラキラキラ






かぼちゃそのものの


味がして、


とっても美味しく


いただきましたドキドキ








ちなみにですが、



かぼちゃの煮物に


とろけるチーズを乗せて


レンジでチンすると、



また違った味になって


良いですよアップ





一時期ハマってましたニコニコ










ではでわ、またニコニコリボン