年末までに

もっともっと捨てて

すっきりさせたくて

大断捨離していますアップアップアップ

 

 

 

 

 

今は主にキッチンのものを

総点検しているところで

 

 

いるもの照れ

いらないものキョロキョロ

 

 

今まで使っていたものを

違うものに変えてみようとか

 

 

高かったストウブの鍋

重いので

だんだん出番が少なくなっているな

 

とか

 

 

 

 

 

キッチンにいると

何か違和感のような

 

自分で気づいているのに

どうしようかよく考えないまま

なんとなくそのままにしてることって

たくさんあって

 

ここで一度

しっかり違和感を拾って

見直していくことにしました照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

シンクを磨いていて

排水溝のゴムの蓋の溝が

蛇口から出た水がちょうど当たる位置にあって

よく水が飛び跳ねてイラっとしてるアセアセ

でもずっとこのままで。

 

 

それにこのゴムの蓋って

すぐヌメヌメして

たくさん溝があるから洗いにくいし滝汗

 

 

ここに引っ越してきたときから

このタイプだったので

当たり前に使って買い替えもしてきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

たまに見るゴムじゃないタイプに

付け替えられないかな??

確かサイズは標準タイプだったはず・・・

 

 

 

100均にありました!

ちょっと試してみよう

 

     下矢印

 

説明書を読むと向きが上下逆のようですアセアセ

 

 

 

 

 

おーーー

水がはねないし

野菜がゴロンと中まで転がることも

防げるなんて!!!

 

今までなぜ気づかなかったんだろう?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして

もう何年も前に食洗機を

その後に買った食器の水切りカゴも

邪魔になって断捨離してから

 

 

ずっと「白雪ふきん」に

洗ったものを伏せていくように

しているけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとこのふきんにこだわって

何年も買い替えてきて

「これじゃないとだめなのかな??」

 

 

少しお高いしね、

これも100均にあるのを試してみようと

最近使い始めました。

 

昭和柄シリーズです!

 

 

 

私には違いはあまりわからない!

耐久性や抗菌力みたいなものは

もしかしたらないのかもしれないけど

しばらく使ってみようウインク

 

 

 

これだけでも

丁寧に整えていると

スッキリ感やばいです照れドキドキ

 

もっともっと続けまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今朝はスッキリ青空で

秋らしい空気が気持ちいい~

 

断捨離日和です照れ音譜

 

 

今日も頑張ろう!!