定期健診の日

 

50歳になって

今までとは違う体調が不安で

話しやすい女医さんがいいなと探して

受診するようになった病院です。

 

 

 

 

 

好きなタイプの病院は

人それぞれだと思いますが

私は同じ女性だということや

(特に更年期のことなので女医さんがよかった)

話し方、受付や看護師さんの雰囲気のよさなどで

こちらに続けて行くようになりました。

 

 

 

 

 

診察をしていただき

漢方をいくつか試してきましたが

今は「加味逍遙散料」で落ち着いています。

 

 

 

あんなに苦くて飲みにくいと思っていた

漢方の粉薬もいつの間にか慣れました!

 

 

 

更年期なお年頃の症状にきく漢方です

 

 

 

 

 

 

まだ完全には閉経してなくて

たまにびっくりすることもあるけど

あともう少しかな

 

 

 

まわりの友人たちは

50歳前くらいには終わっていて

「楽よ~」と何かふっきれるよと楽しそうなので

私も楽しみにしていますハートのバルーン

 

 

 

 

 

高めだった血圧も落ち着き拍手

 

あとは体重を減らすこと滝汗汗

これが大きな問題で・・・

 

 

 

 

 

衣替えをして

昨年は少し大きめだったズボンを履いてみると

チャックは上がったけどぱっつんぱっつん笑い泣き汗

好きな服だったのに…

 

 

どうしましょ~叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ着る服がわからなくなる

オシャレ迷子の年齢なのに

好きな服なのにそれが着れないなんて・・・ガックリ

 

 

 

 

 

 

 

「痩せたら着られる」は

捨てない言い訳によくでてくるけど

また必ず着るつもりなので

取っておいてもいいですか~??笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

もりもりカレー食べてる場合じゃなかった笑い泣き

 

焼きたてナン大好きです!