雨が続いて雨

リビングは部屋干しの洗濯物でいっぱいセーターエプロンデニム

 

 

そんな中で事務仕事をしてるけれど

私の秘密基地みたいで

だんだん楽しくなってる爆  笑音譜

 

 

 

すっきりした広い空間が大好きだけど

物に囲まれた小さな空間に居るのも

なんだか守られてるようで居心地がよくて

これもまた好きなんだよね~

 

 

 

 

あ、でもね

居心地よくて楽しくなっちゃって

仕事が手につかなくなるのが……難点なのだてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

先日お天気で暖かい休日に

家族揃って家にいたので

 

「どこか行こうよー」

「海?山?」

「高速のって遠くへ」

「じゃあ大分やね!」

 

 

 

 

高塚でお地蔵様にお参りして

お団子食べたり

 

 

湯布院~別府まで行きたかったけど

出発が遅くて断念アセアセ

また次の機会に行こうね!

 

 

 

 

「次は絶対温泉入りたーーーい」

 

 

大自然の空気をたくさん吸って~

 

「はっくしょーんあせる

花粉のおまけつき

ずいぶん飛んでますね予防

 

 

目や鼻や喉の奥の方まで

いろんなところが痒くてポーン

 

 

 

 

他の治療のお薬を飲んでいるので

アレルギー薬を一緒に飲んでもいいのか

聞くの忘れてたな…

 

 

 

 

 

 

 

お薬で思い出しました!

年齢とともに病院に行くことも増えていて

昨年は10万円を超えてました

 

忘れないように医療費控除しないとね

もう一度、薬を買ったレシートがないか

通院のバス代も確認しよう!

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

年齢を重ねるって

今までと違った支出が出てくるってことだね

 

子供たちの大学の学費の支払いが終わったら

これからのお金を貯めていかないといけないね

旅行にだって行きたいもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県に私ができること・・・

大きな寄付もボランティア活動もできないので

 

ニュースに出ていたおじいちゃんが

ふるさと納税の返礼品の

おいしいお米を作りたいんだって

言われていたのが印象的で

 

早速

そのお米が5キロずつ送られてくる

ものをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

すぐに1回目が届きました!

ありがとうございます

家族でおいしくいただきますね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分の帰り道

菜の花畑を見つけて

寄り道したり

産直寄ったり

 

 

計画しないでぶらっとでかけたのんびり旅で

リフレッシュできました~おねがいハートのバルーン

 

菜の花はとってもいい香りでした