先日、両親のいる老人ホームへ

息子を連れて会いに行ってきました。

 

 

 

母は車イス生活で

ほとんど返事もできなくなってるけど

孫がくるとね、喜んでるのがわかるので

私もとてもうれしいのです。

 

 

 

いつも眠ってるみたいに力を抜いているのに

この時は全身に力が入って

今にも立ち上がりそうなくらいでした。

 

子供(私)より孫がかわいいんだよね~

私もそうなるのかな~???

ちょっと楽しみです💗

 

 

 

 

やっと15分だけ

直接面会できるようになったので

できるだけ子供も連れて行くから

待っててねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家じまいをしてから持ち帰り

今までどうしても捨てられなかったもの

 

 

 

ぺんぎんちゃんのかき氷器です。

 

 

 

 

調べてみると

アサヒ玩具さんはもうなくなっていて

このぺんぎんちゃんは1975年発売ですって!

 

 

 

私はおもちゃを

ねだったりした記憶はあまりないけど

 

このぺんぎんちゃんは

どうしても欲しくて欲しくて

何件もお店をまわって

やっと見つけて買ってもらったときの記憶が

はっきり残っているのです。

 

 

 

 

 

 

そんな思い出いっぱいのものを

簡単には捨てられない

 

 

 

 

 

 

断捨離して

たくさんのものを手放してきたけれど

 

 

捨てても思い出はなくならないと

わかっていても・・

 

 

 

 

いらない

でも

捨てられない

 

捨てたくないんだもの

無理に捨てようとしなくていいよね

 

 

 

気持ちの整理がつくまで

持っていたらいい

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとね

 

母に会ったからかな

「もう大丈夫!」って思えて・・・

 

 

 

紙袋に包んでから

ごみ袋へ入れましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんを忘れたわけじゃない

 

 

 

思い出を忘れてしまったわけでもない

 

 

 

 

その物がなくても

あったかい思い出が私の中にある

 

それでいいんだって思えた!

 

 

もう大丈夫だよ~おねがいハートのバルーンキラキラ

 

 

 

 

今まで歳を重ねてきて

「もう、そんな気持ちになるような経験は

できないんだろうな」って思ったりして、

すごく不安というか寂しくなっちゃって

手放しにくくなる時があるんだよね・・・

私だけか…爆  笑汗

 

 

 

 

 

 

今までありがとうキラキラ