昨日は、小雪が降るのを

暖かい部屋の中で見ながら雪の結晶雪

今年中にどうしても終わらせておきたいことを…

 

 

 

 

カオスになっていた一山を片づけて、

まとめておきたかった書類を整理し、

いつのまにか増えていたリビングの筆記用具を

書きやすいもの5~6本にしてそれ以外は思いきって捨てて、

ずっと食べないお菓子もごめんなさいと捨てる。

 

 

 

しばらく手に取ってなかった服を着たけど

やっぱり似合わないのでリサイクルに持っていく袋へ。

 

 

 

 

 

こんまりさんのお片付けでは

ときめくかどうかで捨てるか捨てないかの判断をするけれど

 

今読んでる本

「60歳は人生の衣替え」

地曳いく子さんは

 

over60では「ときめくけど着られない服」が多くなってるので

一度着てみて見極めることが大事だそう。。

 

over50の私も同じだ!

 

 

 

 

 

断捨離をして

好きな服ばかりのクローゼットになったピンクハート

と、喜んでいたけれど

 

大好きな服のはずが何かしっくりこなくて

「あれ、私に似合っていない??」と

慌てるし落ち込むし…

 

 

まさに

「ときめくけど着られない服」に

なってしまっていたんだね滝汗汗

 

 

 

 

 

つい先日

2色の大人買いしたパンツで失敗したことを

書いたばかりだけど・・・

 

そこには不安が潜んでいたのか… 私も卒業しないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

持っておきたい本は

10冊くらいに減らそうと思います。

 

 

新しい本を次々に図書館でも借りてるし

ネットでも知りたいことはすぐ調べられるからね。

 

50代になって何度も同じ本を

「読みたい」と思う時期は

もうすぎたのかもしれない・・・

 

 

 

 

「あの頃はよかった」なんて

後ろを振り返るのではなく

 

今も、これからも、

人生を無理なく楽しく、

明るく生きていけるように

 

「今までの自分」から「これからの自分」に

アップデートするのです。

 

by地曳さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カオスの山にあった

前使っていた

少しお高めの眼鏡メガネ

 

いいものでも使えないものはいらない!

そうわかってても、捨てられなかった笑い泣き

 

調整を重ねてきて、ネジもすぐ緩むようになって曲がってる…

 

 

 

なんだか不安だったんだよね…

今までありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

やっと

モノもココロも整理がついてきました。

 

 

50代

いろいろ思うことも

やることもたくさんですが

 

やらなきゃいけないことは

ただただ淡々と

あとは肩の力を抜いて

ケセラセラ~音譜でいきたいと思います爆  笑花