キャロットオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りあと少し…照れ虹

 

 

やっておきたかったことや

普段やらない所のお掃除

いつかやろうと思っていたままの書類

 

 

あ~歯のクリーニングも行っておきたいし

早めにかかりつけの内科に行って

お薬もらっておかないとね

美容院も行きたいなぁ

 

 

 

 

 

 

思いつくままに

そして、忘れそうなことは

手帳に書き込んだり

予約が必要なところは早めにいれて。

 

 

 

 

 

毎日があっという間です走る人DASH!DASH!

 

 

とにかく

淡々とやってます。

 

 

ひとつひとつ片をつけていくのも

また楽しくて

元気が出てくるんだよね爆  笑

 

 

 

 

 

年末じゃなくてもね

普段からやればいいのはわかってる!

わかっているんだけど・・・ ね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう読まない本を

ちょうど出かける先にブックオフがあるので

持ち込みました。

 

 

大好きな本は

もう読まないかもしれないと思っても

やっぱり手放せなくて笑い泣き

 

 

 

 

 

何度も読んでもう大丈夫になった本や

興味がなくなったもの

昔遊んでた子供の3DSのソフトもいくつか

紙袋いっぱいにつめても

買取価格191円だったけど・・・

 

 

 

お値段以上のすっきりスペースが

我が家のリビングにできたので

よかったな爆  笑合格OK

 

 

 

 

 

査定を待ってる間に

当日限定50円クーポンをもらって

つい何か買おうと探してた!

 

今はいらない

 

「片付ける」に集中だキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたら・・・

 

読みたい本は図書館でちゃんと予約を入れていて

その順番がきたと

タイミングよくメールが届きました。

 

 

 

それも今の私にぴったりひらめき電球

 

「大人の片づけ」

一田憲子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理整頓は

過去と未来をつなぐ作業

 

 

 

「買う」=「学ぶ」を卒業する

 

 

 

片づけは

「時間」と「スペース」と「気力」のかけ算

忙しくて時間がないときは、スペースと気力で補う

スペースが必要ならば物の量を減らす

当たり前なようでそれができないから

いつまでも片づけがおわらない

 

 

 

 

 

 

 

 

50代の大人になった私に

どれも納得できるすてきな考え方と

やわらかい表現のおかげで

ストンと腑に落ちました。

 

 

 

 

 

 

厳しい文章や

ごちゃごちゃと説明がくどいものは

もう受け付けなくなっちゃった・・・

 

 

細かい収納の仕方も必要ないし

断捨離的な考え方の枠の中でぐるぐる

考えていくのはもう卒業だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてひらめき電球

 

 

「お薬」の片づけをしました。

 

病院で処方された風邪薬の残りをとっておいたけど

結局飲まなかったので処分しますキラキラ

 

また風邪をひいても同じ症状化もわからないしね。

解熱剤だけ持っておくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

旦那のインナーが伸びていたので

もっと暖かいのがいいとご希望なので

ユニクロの「超極暖」に入れ替えですキラキラ

 

出すのも捨てるのも大変!

箱入りじゃなくていいんだけどなアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩コーヒー

 

 

食べてみたかった

雪見だいふく×白い恋人

 

 

 

 

 

白い恋人かな??

よくわからなかったてへぺろ

 

雪見だいふく

久しぶりに食べました!

ごちそうさま拍手