自分の思い通りに物事が進む

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

 

 

 

そのうちに・・・

 

なんとなくそのままにしていたことを

ひとつひとつ確認しながら片づけているところ

 

 

 

 

年末が近づくと

毎年慌ててやってるような??

 

ギリギリにならないとやらないタイプだ笑い泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自営業なので

年金を少しでも増やしておきたくて

年金基金を少しだけど増額しました。

 

少しでもね、安心のためです照れキラキラ

 

 

 

 

iDeCoやNISAなどいろいろあるけれど

50歳を過ぎていて

まだあと数年は子供の教育費がたくさん必要な我が家の場合

どう将来のために貯めていくのがいいのか

はっきり言って、、わからないキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れで

年金関係や生命保険、車関係…

書類の整理をしました。

 

 

ここでちゃんと整理しておかないと

何かあってから書類を探すのは

きっと大変だと思う。

 

いくらもらえるか

どんなときにどんな申請をするのかなどを

把握しておかないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

両親のいる老人ホームへ車DASH!

 

書類の確認をして印鑑が必要なのに

毎回忘れてしまっていて…

年内に済ませることができてよかったてへぺろ

 

 

 

面会の予約をして

会いたいと言ってくれていた親戚にも

声をかけて一緒に行ってきました。

これもまた年内にお誘いできてよかった~

 

 

 

両親も元気で喜んでくれて

大好きなミカンも持って行けたし

親戚もありがとうと言ってくれて…

 

なにより私がうれしかったな照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

ずーーーっと

見て見ぬふりしてたことがあって・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

クローゼットの整理をするたびに

「この喪服入るだろうか???」

と、気にはなっていました。

 

 

 

でも着てみることもなく数年?

 

確か、その喪服を買ったのは7年前だ。

それから着る機会はなく

いや、1度着たかな?

そんな程度で…

 

 

 

 

 

つい先日も

全部出して拭き掃除したとき

いつか着てみなきゃな」

そう思うのにまたそのまま収納して。

 

 

 

 

 

 

そのいつかはこないまま

いきなり葬儀にいくことになりました。

 

葬儀って突然やってくるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速着てみるニヤニヤ汗

お尻が引っかかって一瞬焦ったけど

なんとかチャックはあがった!

 

 

が、、

ブラウス部分のホックが届かない汗

そのままジャケットを着てみる。

ホックで止めていないので多少着崩れた感じだけど

うまくその部分は隠れて見えない!

もう、しょうがない叫び

 

 

 

ジャケットのボタンも閉まらないけど

バックで抑えながら

なんとかごまかしたつもりだけど…

誰か気づいてたかな?!滝汗

(こっそり妹にはひどい状態になったら教えてくれるようにお願いしてた!)

 

 

 

今までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、喪服をどうしようか

 

私のダイエットはいつになるかわからない

葬儀や法事はいつくるかわからない

 

 

 

そして

数珠もない

袱紗もない

のは、あんまりだろうか?

 

 

 

今までは

形式にはこだわらないというか

何も必要ないんじゃないかと思っていて

持たないできました。

 

 

その割には

お寺や神社に行くことが好きなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

今まで何も思わなかったことが

必要なのかもしれないって思うようになったのは

 

 

葬儀でほかの人が持っているのを見て

ただ欲しいって思ったのか

 

それとも

50代になってそういうことは大事なんだと

ちゃんと持っておきたいと思うようになったのか

 

 

 

どっちなんだろう

 

自分でも本当のところ

よくわからない

 

 

 

 

なんて・・・

 

今日はゆっくり考えたりしてます

 

 

 

 

 

 

 

持っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

私のように

体形が変わった方も

変わっていない方も

 

慌てないように

いちど喪服に袖を通しておくことをオススメします!

 

 

もちろん

靴やバックも忘れずにねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ネットでも買えるんだねウインク