あなたの成分は・・・

悩殺タイプ

 

 

 

 

 

すぐ出せるはずの必要な書類が

なぜか見つからなくて

探し始めて3日滝汗

 

 

 

あとで決めた場所に収納しようと

ちょい置きしていた書類の山の中に

ありましたDASH!

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん溜めたつもりはなかったのにな・・・

 

 

 

 

いつの間にか・・・笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰は、ほとんど痛みもなくなって

動けるようになりました照れキラキラ

油断してまたギクッとならないように

気をつけながら家事をしてます。

 

 

 

 

軽いマキタのコードレス掃除機を

持っててよかった~

 

 

 

 

いつもは吸引力がある

コードありの掃除機を使ってるけれど

 

 

これを機に

コードレスのもっと吸引力のある掃除機に

買い替えて1台だけにしようかなひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

今読んでる本本

「丁寧に暮らしている暇はないけれど」

 

 

 

60代の一田憲子さんのエッセイで、

「はじめに」を読んで引き込まれてしまいました花

 

 

 

 

 

面倒くさがりなので

たくさん時間がある日は

逆にダラダラして何もやらずに終わってしまい

 

忙しいくらいがちょうどよくて

少しの時間で心地よく過ごせるシステムを

構築していくプロセスが楽しい!

 

 

 

あら、私と同じタイプかも?!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとでちゃんとやろうとすると

またその時には他にやることがあってできなくて

さらに後回し・・・    そうなのよーてへぺろ

 

 

だったら「ちゃんと後で」じゃなくて

「ついでにその時」やる!    やる!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

「掃除は汚れていなくても毎日します」

 

30分以内で。

 

30分以上すると飽きて毎日できなくなるでしょ!

 

 

と、掃除の達人に言われたことがきっかけで

毎日実践したとき

 

 

 

物が多く動かす時間がかかって

なかなか30分では終われなかったのが

処分したり片付けたり工夫して

だんだん30分でできるようになって

掃除もラクになっていったとき

 

暮らしに「自身」みたいなものが

持てるようになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

つい物があるとこは避けて掃除してるから

その場所はずっとそのままだったりするしゲロー

 

 

掃除の時間はかけているのに

(いえ、かかってしまうが正しいね!)

どこかきれいになりきっていない感じがして

なーんかスッキリしない滝汗  

 

掃除機はよくかけてるんだけどね…

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

出したままの物を片付けて

毎日拭き掃除もしていたら

吸引力がある掃除機なんてなくても

いいんじゃない???

 

 

 

 

 

 

 

本のタイトルのように

丁寧に暮らしている暇はないけれど…

 

 

 

30分以内で

毎日お掃除します!!

 

 

 

 

 

 

まずはちょい置きの書類を整理して

いらないものは捨てて

目の前の物を片付けて

 

さっと掃除機がかけられるように

するところから。

 

30分タイマーもして

感覚を覚えてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛~

スッキリだった頃から

完全にリバウンドしてます

 

 

なんかここのところ

探したり

ずっと片づけてる気がしますかたつむり

 

 

 

 

 

 

こうしちゃったのはワタシ

片付けるのは誰でもないワタシ!

 

 

 

やるしかないね爆  笑あせる