春休み

バイトを始めていた子供たち

なかなか家族のお休みも合わず

泊まりの旅行にも行けなかったので・・・

 

 

 

隙間時間ができると

車で行けるところを探して

レッツゴー拍手ドライブ車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

まずは車で1時間かからずに行ける糸島へ。

私が子供のころから数えきれないほど

行っている大好きなところ

 

 

 

昔の田舎のイメージはがらりと変わって

海や山の自然は残しながら

おしゃれなお店がたくさんできてる

「あれ?ここはどこ?」

って道に迷いそうになる!爆  笑

 

 

 

 

 

 

大好きな海が見えるコースを通りながら

ちょっと寄り道…と思ったら

 

テレビにもSNSにも紹介されるようになって

すごい人でしたアセアセ

春休みだもんね

 

いつでも行けるので”ざうお”付近や

おしゃれなカフェは

今回はスルーしてその先へ車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

私にとってパワースポットだと思っている

芥屋の海波

 

いつの間にか「トトロの森」と言われるようになった

展望台方面とは逆側から海に続く抜け道をくぐり抜けると

 

 

 

 

海水浴場から少し離れたこの辺りは

人も少なくて

波と風の音だけで昔の雰囲気のままだ

 

 

丸っこい石を見るときっと地元の人なら

あのあたりだなってわかると思う

 

 

もう少しここにいたかったけど

癒されたい私と違って

元気な子供は次に行きたそうなので

仕方なく?!移動車DASH!

 

 

 

 

その先にある海鮮丼のお店も

すごい行列になっていました

 

 

 

 

 

産直に寄ったり

雑貨屋さんに寄ったり

お買い物しながら

 

海沿いをすすみ

甘い物でちょっと休憩!

 

 

 

 

 

そのあと

温泉に入ってゆっくりしたいところだったけど

何も準備してなかったので

またの機会に!

 

 

 

 

海も山も町も近くてすぐに行ける

この場所に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

やんちゃで賞