うちの高校生の子の

卒業式を無事に終えました卒業証書ブーケ2

 

 

 

 

高校では親同士のつながりも

少ないので

たくさんしゃべりたかった私には

少し物足りないものでした(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり

高校は違ったけれど

仲良しのお友達と盛り上がりたーい爆  笑音譜

ぱ~っと卒業祝いをする予定になっています生ビール

 

 

 

 

今すぐにも行きたいけれど…

もう少し私のお仕事が進まないと

期日に間に合わなくなってしまうあせる

 

さすがにそれはヤバいので滝汗

ラストスパートでがんばってますメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕事の合間にも

やることがたくさんあるのですびっくり汗

 

 

 

 

 

 

大学進学の準備が結構あって

ひとつひとつチェックしながらやっています

 

 

 

 

 

入学申込金

前期授業料などの振り込み

 

期日も再確認して

お日柄のいい日に銀行窓口へアップ

 

 

 

大きい金額は

現金よりも通帳からその場で引き出す形で

振り込みする方がいいと銀行の方に聞いて

 

窓口でタブレットのようなものにタッチしながら

最後に捺印してあっという間に終了¥キラキラ

 

 

 

なかなか現金では見ないお札の量なので

一旦引き出してもよかったなーなんて

思ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

あと

期日のあるものは

誓約書などの書類の提出

 

指定はなかったけど

郵便局で確実に届くように簡易書留で発送ポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他は

入学までに揃えるもの

 

 

 

先日はスーツを買いに行きスーツ

 

 

今度はパソコンですパソコンキラキラ

 

もう買ったという友人からの情報やら

大学からの推奨のスペック

好み

 

 

 

 

電気屋さんを4軒はしごしましたよ車DASH!

 

それぞれのおすすめを聞き

知らないことは質問し

値段の相談 ← コレ大事!

 

 

 

 

「今は在庫1台ならあります」

とか

「近くの倉庫にあるので今なら2~3日で入りますが、

それがなくなると1~2週間

それもなくなると大学入学に間に合わなくなるってこともあります」

 

 

ほんとかいな?

 

 

 

 

今は高校でもタブレット必須になってきていて

大学もパソコンはあたりまえ

そんな時代びっくり

 

新入学の時期はなくなるってこともあるかも?!

 

 

 

 

 

 

 

決めたのはこちらベル

 

Surface

 

 

 

 

どうしても横になっちゃう↓

 

 

 

普通のランクのSurfaceよりも

 

メモリは 8GB → 16GB

容量は 128GB → 256GB

 

と、大学生用にたっぷりあるので

オンライン授業になっても安定するし

動画などをつけた資料などの作成をするときも

容量があるので細かく外部に保存しなくても大丈夫らしい

 

多分そんな説明だった!

私も詳しくはわからないのだ…

 

 

 

 

 

 

 

容量の魅力のほかにも

 

 

故障の時

すぐに代替機が送られてくるので

修理の間のPCがないことがなく安心ということ

 

 

大学内の生協で売られているので

使ってる人が多く

わからないことは聞きやすい

 

 

好みの色

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

一旦、Y電機で取り置きし

(通常の1%ポイントを

10%ポイントにしてくれるのがよかったので)

 

それを超えるような値引きなどを提案してくれるところに

決めようとまわっていきました

 

 

 

質問しても「この人、パソコンに詳しくないな」ってとこ、

パソコン売り場がごちゃごちゃしてるとこは

さっとお店を出て

 

 

「学生向けにお安くしているものなので

一切値引きもポイント還元もありません」のとこは

「考えまーす」とお店をあとにし

店員さんはすごく感じのいい人だったのでずいぶん悩みました

 

 

 

 

 

結局

お取り置きしたお店で

4年間の保証33,880円をつけて

購入しました¥

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっ照れ虹

 

だいたい揃ったかな

 

 

 

 

 

 

 

これからは

制服から私服へ

 

 

まだいろいろ買わなきゃいけないもの

あるよねえ笑い泣き

 

 

それはまたボチボチとウインク

 

 

 

 

 

一旦終了

 

 

 

 

 

 

 

さ、お仕事ガンバロウ

 

 

 

 

 

1