本格的に花粉症がはじまりましたえーん

 

ずっと鼻の奥がジーン、チクチク

触ると「はっはっはっくしょーい」予防気づき

目の周りをはじめいろんなとこが痒くて…

お薬を飲み始めました💊

 

あと数か月の辛抱です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、高校3年生は卒業式まで

週一回くらいの登校がある以外は

お休みの期間で

受験勉強に頑張ってる子

進路が決まって遊びの方が忙しい子

いろいろです

もう卒業式が終わってる学校もあるようですね

 

 

 

うちは

受験や行事などで

いつの間にかお弁当の日は終わっていて…

 

私も少しのんびりスタートの朝になりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

時間に追われていたことのひとつひとつにも

こうして終わりがやってくるんだな~

なんて

お茶しながらいろいろ考えてましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

学校の役員をお願いされて

今年度もなぜかやっているけれど

それも先日の総会が最後のお仕事でした

 

 

 

 

高校って

部活の先生か担任の先生とは三者面談くらいしか

お話しする機会がないけれど

 

役員をしたことで

何度かゆっくりお話しする時間があって

私はよかったなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

うちの子供が小中学校の時も

なぜかくじ引きでクラス委員をひいてしまい

PTAにもよく参加してました

 

 

くじを引いたときは

もうどうしようかと思うほど

嫌で嫌で・・・

 

 

 

 

 

でも、やってみると

いろいろ知らなかった裏側を見れたり

面倒だと言われている講演を聞きに行けたことも

為になったお話だったり

いい経験だったと今は思ってるアップ

 

 

 

 

 

 

前に立って引っ張っていきたい人

人の決めたことには従いたくないから役員になってる人

先生とつながりたい人

自分の居場所を持っていたい人

ただただ子供のためにやっている人

仕方なく…

 

 

 

まあね

同じ親だという立場だけど

いろいろな人がいるのよねぇ照れキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

何度かやったけれど

気の合う人がひとりは必ずいて

それはありがたくて

楽しい時間でした

 

 

 

そういう時間…

親の学校でのお仕事も

終わりです!

 

 

 

 

 私、お疲れ様ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

3月21日は

 

春分の日&天赦日&一粒万倍日 の

 

なんだかとってもスペシャルな日だそうです

虹ベル虹ベル虹ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月20日

新月🌑と

星座のラストの魚座に入り

今までを一度振り返ってみる

 

 

 

あのときはこうしてればよかった…なんて

後悔なんてしなくていい

それは必要な経験だったということ

 

 

 

では、その経験をして

次はどうするかを考える

 

 

 

 

これからスタートに向けて

もう必要ないものは手放して

必要のないことはすっぱりやめて…

 

 

 

 

 

3月21日は宇宙の元旦らしいので

その日までは大晦日?!

 

 

 

大断捨離して大掃除して

特大のリセットしよう爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空はもう準備を始めてるみたい

 

すっきりとリセットされたきれいな姿を

見せてくれてるようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライムミント

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる