すごく間が空いてしまったけど、元気にしてます。

とっくに梅雨も明けて、猛暑日やら線状降水帯やら、厳しい天候が続いてますね。

イチゴ、結局ちゃんとした実は1個も出来なかったけど、モサモサと元気に成長して、2代目、3代目がたくさん生えてきました。

で、現在3代目を値付け中です。

親がうどん粉病を患ったので、2代目はパスしたほうが良い、と、イチゴ栽培の先輩のO先生に教わりましたニコニコ

あと2,3日したら蔓をちょん切ります。

 

さてさて。

現在お盆休みに入ってます。8日から15日まで。私は出勤日の関係上、4日から。

・・・長いwww

暑くて出かけたくない、出かける予定も特にないけど、ずっと引きこもってると体がウズウズして運動不足になっちゃうから、片付けしたり、ガーデニングしたりとチマチマやってますウインク

昨日は映画を観てきました。宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』です。

ほぼ満席でしたね~。子どもの姿は見かけませんでした。

感想は控えさせていただきます、が、楽しかった、とだけ言いたいwww

 

ってか。いつも行く109シネマズで観たんだけど。家族連れがメチャメチャ多かったびっくりみんな、何を観に来てたんだろう?www

売店も激混みで、ホップコーンセットを買うのに20分も待ちましたwww

上映に間に合うか不安になっちゃったよwww

(ちなみにドリンクは上映中に飲み切り、ポップコーンはほとんどお土産になりますwww)

 

今日は小学算数の教材研究にかなりの時間を費やしました。

私立小学校の6年生を担当することになったんで、久しぶりに特殊算に触れて、ヤバイヤバイって感じて復習中www

ちょっとクイズみたいな感覚もあって、面白いっちゃあ面白い。

・・・そして英語が遠のいていく今日この頃なので、英検3級&準2級の問題集でリハビリもしてますwww

 

明日は山の日。

ウサコは鬼連勤中。私はチビウサコとお墓参りの予定。

 

明後日は、どうしよう・・・。

 

1日1つは予定を入れたいねwww