三連休で、名古屋に遊びに行ってきました😃

初日は旦那さんと、名駅近辺を歩いて回りました💓

わたしのお目当ての、ノリタケの森✨


窯跡の煙突が蔦に覆われているところに、てるてる坊主😆


施設内のレストランで、フレンチのコースをいただきました💓
全てのお料理が、ノリタケのステキなお皿で頂けます😆

すっかりテンションが上がった状態で、ファクトリーショップに😃💓

ペアのものをなにかひとつ記念に、と考えていたのですが、ショップの奥に、なんとアウトレットコーナーが‼️宅配もしていただけるとのことて、
思わず沢山のお皿を買いました‼️‼️‼️



これでも1万未満なんです‼️😆‼️

もう、とても楽しいお買い物になりました😍


ノリタケを後にして、次はトヨタの産業技術館に行きました❤️

この車の前で、旦那さんのこの日のテンションが最高潮でした❤️

2人の行きたいところが近くに隣接していて、楽しい初日になりました😆

翌日は旦那さんと別行動で、わたしは名古屋のお友達に、長島のアウトレットに連れて行ってもらいました😃❤️

サマーセールが開始していて、これまたすっごくおトクなお買い物が出来ました‼️
エスサイズのロンシャン、8000円で買えました💓ベージュが欲しかったのですが、ベージュは百貨店のみの取り扱いとのことで、ネイビーにしました😊
あとはコーチが、半額のさらに3割引だったので、自分用の小さめのお財布と、旦那さんに折り畳み傘を購入😃
輸入コスメショップでは、クリニークの化粧品も激安で、コフレを購入‼️‼️
友人のおススメのお店で靴も二足買って、スカートも一枚❤️😆💓
あとは、旦那さんのシャツを、バナリパで1枚、トミーでももう1枚😍‼️‼️‼️

あー、沢山お買い物して、アドレナリン出まくりの一日になりました😍


ランチは大きなアボカドバーガー💕💕💕
久々にゆっくりと友人と会えて、沢山お話ができて、昔話にも沢山花を咲かせながら、いま地に足の着いた年齢になったことを、お互いに実感しあいました😍楽しい時間を沢山一緒に過ごした友人とは、どれだけ間が空いてもすぐにタイムスリップ出来ます😆✨かけがえない友人に、心から感謝!!😃💕


最終日は旦那さんと一緒に、名古屋のレトロ建築を見て回りました💕


このドラマチックな階段は名古屋市の市政資料館です😃

このあと栄でお昼を食べるつもりだったのですが、急遽思い立って、私が生まれてから2歳くらいまでを過ごした土地を訪ねてみました💓
名古屋市内なんですが、いままで一度も訪れたことがなくて、思い立って母親にラインで住所を聞いて行ってきました😍


なんとびっくり、40年以上まえなのに、まだ同じ場所に当時の建物がありました😆‼️

ここで、若い日の両親が、姉と私を育ててくれたんだなぁ、と、改めて感謝の気持ちがこみ上げたと共に、旦那さんが一緒に来てくれたことが、すごく嬉しくてありがたかったです😆💓


遊んでもらった公園や、麻疹にかかったときに見てもらった小児科など、色々みて回りました❤️


三日間の名古屋旅行は、ゆっくりといろんなところを回れて、近場でも十分楽しめることが出来ました💕





今夜は張り切ってディナーを作り、ノリタケのお皿三昧で楽しみました😍💕💕

‼️