久しぶりの人前 | ライフとワークのバランス

久しぶりの人前

金曜日、久しぶりに大勢の前でしゃべりました。

社内のプレゼンなので当然みんな社内の人だからまあちょうどいいかな・・と思いつつもやっぱり久々なのでドキドキ・・。


進行中も、

「あー、今私早口になってる!」

「うーん、なんか反応が悪いなあ。前から2番目!カフスいじってるし・・。」

「うわわ、ここの部分でいいたいことまだあったのに!」


などとけっこうてんぱってる30分。

一応部署のかたがたにはほめてもらいましたが、久々なのでの甘甘な採点・・。


いちばんびびったのは、資料や画面でなく私をじっとみつめるかつての直属の上司!

ううう、部長、成長してなくてごめんなさい。次こそがんばります!