土日のおやつはいつも迷う | ライフとワークのバランス

土日のおやつはいつも迷う


平日、保育園ではきっちりおやつをいただいている娘、もうすぐ2歳。

オトナはいらなくても、この人だけは食べておかないと4時5時ごろ大フィーバーに・・。ゴマ


先週もちょっとおやつの時間にはたと困る。


何もない!!

でも外に行くのはめんどう!!

で、つくったのがこのゴマのスコーン。

片栗粉・白ゴマ・小麦粉・砂糖などあるもので出来た!

夫いわく「スコーンというよりビスケット」だそうですが、

いいんです、ヘルシーにおなかいっぱいになったから!




愛用している本がこちら。

マフィンとかタルトはむむ・・と仕方なく思ってしまうものもあるけど、水切りヨーグルトを使ったレシピには目から鱗!普段からバターを常備していないので助かります。


ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい/茨木 くみ子
¥1,575
Amazon.co.jp

part2も気になる。店頭で平積みだった!バター不足の世の中だから売れてるのかも。


バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子 pa (2)/茨木 くみ子
¥1,575
Amazon.co.jp