土日のおやつはいつも迷う
平日、保育園ではきっちりおやつをいただいている娘、もうすぐ2歳。
オトナはいらなくても、この人だけは食べておかないと4時5時ごろ大フィーバーに・・。
先週もちょっとおやつの時間にはたと困る。
何もない!!
でも外に行くのはめんどう!!
で、つくったのがこのゴマのスコーン。
片栗粉・白ゴマ・小麦粉・砂糖などあるもので出来た!
夫いわく「スコーンというよりビスケット」だそうですが、
いいんです、ヘルシーにおなかいっぱいになったから!
愛用している本がこちら。
マフィンとかタルトはむむ・・と仕方なく思ってしまうものもあるけど、水切りヨーグルトを使ったレシピには目から鱗!普段からバターを常備していないので助かります。
- ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい/茨木 くみ子
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
part2も気になる。店頭で平積みだった!バター不足の世の中だから売れてるのかも。
- バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子 pa (2)/茨木 くみ子
- ¥1,575
- Amazon.co.jp