080920_224755_ed.jpg



先日、日本ネイリスト協会本部認定講師の試験を密かに受けていましたあせ



2年前から、認定講師として検定の監査や試験管をしていましたが、2年たつと、本部認定講師の受験資格がもらえる為、今回初めて受験しました!!




試験内容は筆記と面接で、めちゃめちゃ緊張していた私は、面接で何を喋ったかあんまり覚えていません(ノ_・。)




志望動機はいくつかありますが、やはり正しい知識と技術を今ネイリストを目指している生徒さんに伝えたいという想いが強くなったからです。




私自身、教える為の勉強がこれからもっとできればいいな、と思いましたキラキラ





で、今日、通知がきて、合格でしたWハート







080920_224906.jpg






今回も、第24回ネイリスト技能検定試験で監査や試験管をするので、どこかの会場でお会いできるかもしれません☆



そして、今後もサロン以外の場でも、本部認定講師として皆様とお会いできる場があるかもしれません!





ネイリストを目指すみなさん、私はネイルを始めてから8年たちますが、まだまだ勉強しています☆



マイペースですが…汗





そして、サロンワークして、撮影して、実は密かにスクールもやっていて、でも、ちゃんと自分でこつこつ目標を持ってやれば、少しずつ、一つずつ前進していきます(^∇^)





今回、これから少しずつアップしていきますが、かなり撮影がたて続きにあったなか、時間を見つけて勉強をするのは大変でしたが、自分なりに頑張ってよかったな、って思いましたWハート





10月に検定を受ける生徒の皆様、一緒に頑張りましょうラブ



先日、男性の生徒さんからの書き込みがあって感動しました!実は男性の方も見てくれていたんだ~って思いましたo(^-^)o



もし、他にも男性で、ネイリストを目指している方がいたらぜひぜひ頑張って下さいきらきら!!




まだまだ肩身が狭いかもしれませんが、可能性がある職業だと思います(*^ー^)ノ




もちろん女性の方も、男性に負けじと頑張りましょうWハート






ネイリストは、華やかそうに見えて、実は地味だし体力いるし、接客業でもあるのでかなり大変です。






でも、お客様が喜んで帰ってくれる姿を見るのはまた格別ですo(^-^)o






その一瞬の為に私はこの仕事を続けているのだと思います好






今日は少しまじめなブログでした☆





おやすみなさい☆