朝からテレビつけても
残虐な事件が次々と…
それをじっと見てた小5の娘
なんか意味不な事件ばっかりやなぁ~
野菜は切れるけど、人間は切れない包丁とか
あったらいーのにー
私、片付けの手止まった 笑
家族でほんまやなー!って大笑いした後
ん





それって、めっちゃいーやん

大笑いした後、今度は真顔の家族会議
え?え?
今時なんでもセンサーで感知してるよね?
人が部屋に入ってきたら勝手に暖房ついたり、電気ついたり
指紋で車のドアだって開くし
え?
無理なんですかね?人間や生き物は切れない包丁、ナイフ…
子供達のすごく自然な平和的ひらめきを
カタチにしてくださる発明家
心から望む