朝からテレビつけても

残虐な事件が次々と…


それをじっと見てた小5の娘


なんか意味不な事件ばっかりやなぁ~



野菜は切れるけど、人間は切れない包丁とか


あったらいーのにー




私、片付けの手止まった  笑




家族でほんまやなー!って大笑いした後



はてなマークはてなマークはてなマーク




それって、めっちゃいーやん!!



大笑いした後、今度は真顔の家族会議



え?え?

今時なんでもセンサーで感知してるよね?

人が部屋に入ってきたら勝手に暖房ついたり、電気ついたり

指紋で車のドアだって開くし


え?


無理なんですかね?人間や生き物は切れない包丁、ナイフ…


子供達のすごく自然な平和的ひらめきを


カタチにしてくださる発明家



心から望む