加工してありますが、術後の写真がありますので、苦手な方は見ないでくださいねウインク



退院当日晴れ


入院してから ずっと寝不足。
やっぱり痛みや、緊張感だろうな…。

体温は36.8度 まで下がり、昨日の輸血のお陰で、血圧も上がったウインク

けど…、けどね、痛い💦



朝ごはん🍌
{00C85003-B028-4A40-86D0-0072C43D6A79}
給食感凄い。

「やっと病院から卒業か〜✨感慨深いわ〜笑い泣き」と、しみじみ 完食!


この時点で、まだ 点滴の針抜けてません💦
今日退院なのに??


それにしても、痛みは 6.5位?まで落ち着いたけど、退院するのが不安でたまらないゲッソリ

だって、まだ術後3日目だし💦

私の手術は、腹腔鏡補助下手術 と言って、

{B67B6DFE-27D9-401F-A99D-EE3DDA4B2CF9}

穴3つ+小切開です。

この小切開、手術説明では4㎝、の予定でしたが、絶対 もっと大きそう滝汗
でも、開腹手術に比べたら 比べ物にならない位 身体は楽なのだと思います!

先生に感謝しかありません✨


病院によっては、あと1日、2日、入院のところもありそうな感じ…。


食後に担当の看護師さんが挨拶に来てくれた。

「おはようございます、退院まで少しですが宜しくお願いしますほっこり  体調はいかがですか??」


「貧血の症状は大分楽になりました!ただ、やっぱり凄く痛くて💦 あの、点滴の針はまだ抜けないのですかニヤニヤ??」


「朝ごはん、食べれたので もう点滴要らないので、これから抜きますねウインク


なるほどビックリマーク
入院中 食事のお残しが多かったし、貧血もあったから、ずっと刺されてたのか💦

全ての物が体から外れて、やっと自由の身にクラッカー


先生が最後の回診に…

「おはようございます、痛みはどうですか??ちょっと傷口見せて下さいね…、
うんうん、大丈夫OK
次の診察迄、テープ貼って置いて下さいね。
下からの出血は??… 帰ってからシロップ(鉄剤)しっかり飲んで下さいねおーっ!


そしてまた、最後に 「本当に大変だったんですから!」って言われた💦

リアクションに困るので、ひたすら 感謝と謝罪の意をお伝えしてみた真顔


先生にも、数人の看護師さんにも 確認したけれど、やっぱり 「痛くても歩く事」、「傷口は清潔を保つ為、ソープで洗う事」は大事らしい。

「テープだけじゃ、不安で…滝汗

「傷口は2日で塞がるので大丈夫ウインク
テープは洋服等からの摩擦を防ぐ為だけの物なので! 」

って、そうは言いましても痛いし、怖いな…。
抗生物質💊も 無くていいらしい。

信用してない訳じゃないけど、不安で堪らん真顔💦

けれど、あまり色々言うと 神経質なクレーマーだと思われちゃうからな。


会計を済ませてから 少し入院病棟のラウンジで主人とお茶🍵を飲む。
「手術前もここに来たよね〜ウインク」と、しみじみ。

予定通り 午前中に退院クラッカー


久々に外に出た晴れ
この日物凄い暑さだったけれど(36℃)それもまた 心地良い。
タクシー🚕から外を眺め、見慣れた風景が懐かしい様な何だか 清々しい気持ちで 家路に着きました音譜


ただいま〜笑い泣き
会いたかったよ〜!
襟足クンクンさせて〜!
{29C51CF1-5805-4B24-A603-0B2F6929C570}
ノーリアクション…ニコ


本当に大変だったけれど、取り敢えず、取り敢えずは 一大イベントは終わったウインク


つづく…。