ある日のこと、大好きな麻婆豆腐を

作ろうと材料を刻んだところで

プランターの水やりに出た。

 

 

 

 

 

 

どういうわけか、同じ時期に

ほうれん草や青梗菜の種を

蒔いて、豊作なのは白菜が

緑色になったみたいなお野菜だけ。

 

 

 

 

葉っぱを取ってもすぐまた

わさわさと生えて来て

ちょっとおいておくと

巨大になっていた。

 

見ていると何かを包みたく

なって来た。

 

 

 

 

 

蒸した葉っぱの上に

麻婆豆腐に使うはずだった

ひき肉餡を乗せて中華味に

整えたスープで煮込み、

ロールキャベツみたいなのが

出来上がった。

 

なにしろこれだけ葉っぱが

大きいとなんでも包めそう。

 

次は何を入れて包もうかと思案中。

中華風の味付けが一番しっくりくる

ので、やっぱり豚肉かな。