初日のランチはmonkeypodに

予約を入れていた。

 

 

 

いろんな方のブログで、

ここのマイタイを拝見して、

ぜひ飲んでみたいとおもっていたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドが見える

絶景の席で飲むマイタイは格別。

 

 

 

 

 

 

お料理はどれも少し冷めていて、

可もなく不可もなし。

 

 

 

 

食後はホテルのプールで

ぼーっとしてから

早めに部屋に戻って来ると…。

 

 

 

チェックイン時に聞かれるまま

結婚記念日と言ったので、

ホテルからおつまみにカード、

冷蔵庫には冷えたシャンパンが

届けられていた。

 

冷めた、会話のない夫婦だけど…

 

サプライズは嬉しい!

 

 

 

この次歩いて向かったのは

近くのバーで、地元の方が多かった。

 

 

 

 

ハッピーアワーでもお酒がダブルの

サービスがあり、ここに住んでいたら

それは来たくなるお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテル2杯とベーコンを巻いた

デーツをおつまみに1時間半、

ゆっくりと過ごした。

 

地味なハワイ島暮らしで、一番恋しいのは

近場でちょっと一杯というお店がないこと。

 

ワイキキに来たからには目一杯

お店のハシゴをしようと決めていた。