アメリカは月曜日が祝日、

せっかくの連休の週末なので

夫がヒロへドリアンの木を

買いに行くと言い出した。


もうすでにうちでは

2本も枯らしてしまって

いるのに、どうしても

欲しいらしい。


私もヒロは昨年3月に

行ったきりだし同行することに。


美しいマウンテンロード

を経てワイメアを抜ける。







夫と出かけても…

お店で目的のものだけ買い、

お散歩とかウインドウショッピング

は一切ないので、つまらない。

いぬ子も車に乗せられている

だけで退屈している様子。


出先ではランチだけが楽しみ。

とはいえ毎回同じ場所の

Ola Brewery 。









コナにもお店があって

こちらのメニューはアメリカンで、

ヒロのほうでは

アジアンテイスト、お箸を

出してくれる。


ここはいつも空いていて

お料理が出てくるのがすごく速い。

お味もよくて地ビールが飲めるので

なかなか他のレストランへは足が

向かないことになってしまう。







ヒロのレストランはコナに

比べると、美味しい

所がいっぱいありそう。


今まで複数回行ったのは

キッチンウメコ、

ヒロベイカフェに

Momsという居酒屋。


移住して1年間は無職だったので

ヒロへも遊びに行くことが

多かったが、当時は特に好きな街とは

感じなかった。


今回久しぶりに来てみて

ヒロの街は行けば行くほど

味わい深い、いい所だと思う。