うちの畑のトマト、虫食いの穴が

あいてしまったので綺麗な部分だけ

そのまま、植えてみた。

 



トマトを埋めているといぬ子、

「え、あたしにくれるんじゃあないの?」

 







10日ほど経ってトマトに

水菜や白菜もちらほらと出てきた。

 




週末はずっと雑草抜き、手に3つ水ぶくれ

が出来てしまったが、バナナの周りの草が

やっとすっきりとした。

 

よく働いた日はしっかりと

タンパク質たっぷりのご飯。

 





ランチは朝にKTAで買ったロブスター

のポケ。ボストンにいた頃は

普通のスーパーの生け簀に

ロブスターが売られていて、

よく食べたものだが、

ハワイ島ではあまり見かけないし

冷凍もので干からびていたり。

 

このポケ、初めて見たのだけど、

しっかりと身が入っていて、

お値段もびっくりするほど安い。

 

サラダにたっぷりとのっけて

食べるとニューイングランド

の夏を思い出した。

 



夜はポークリブをてんこ盛り。

 







デザートには桜のお菓子を。



 

よく動きよく食べた一日だった。