いぬ子、避妊の手術をしてから

10日ほど経ち、最初は寝てばかり

餌も殆ど食べなかったのが

ほぼ日常に戻り、お散歩もいつも

のコースにおとといから戻した。

 

目に見える変化としては

今までよりも更に常に一緒に

居たがるようになり、

庭に放しても戸口で鳴いたりする。

 

術前、職場では私の足元に寝そべって

2時間おきくらいに「撫でてえ」

と膝に前足をかけてくるのを

相手するのが大変だったのに、

それはなくなり、

 

 

 

 

代わりにいつも私と椅子で寝るように。

 

 

 

 

最初は私が席を立つと椅子から

降りて待っていたが、

最近はもう職場では来てから帰るまで

ずっと椅子の上で眠っている。

 

お昼にお散歩にも行きたがらず、

手がかからなくはなった。

 

 

 

 

 

 

私のお尻の横で器用に

寝返りをうち、体勢を変える。

 

ぴったり張り付かれて嬉しいけれど

つかれるー・・。

 

私の方は遠慮して浅く腰をかけ、

邪魔にならないように

しているものの、窮屈で

疲れてくるので、ひとりで

お散歩へでかけた。

 

なにやら賑やかな音楽が

聞こえてきたので、行ってみたら

ハワイらしくフラと生演奏。

 

 

 

 

フラはどうも観客の方が飛び入り

で踊っていらっしゃるらしく

普段着での参加で楽しそう。

 

いぬ子が寝ている間、束の間の

ハワイらしいひととき。