夫が園芸店でほうれん草の木と

言われて買った苗、ググってみても

違うようだし、食べてお腹を壊したら

と思うと、食べるのを長いこと躊躇っていた。

 

 

 

最近になって、2本あるもの、

両方とも葉っぱが落ちて

だんだんと枯れてきた。

 





そうなると食べてみたくなって、

しっかり火を通そうと、

フリフリチキンを炙る横に

置いておくと、鳥の脂で

いい感じに仕上がった。

 




食べてみたら、沖縄ほうれん草に

似ているが、独特の風味がなく、

癖のない味で食べやすい。

 

そしてモロヘイヤのように

粘り気があって、糸を引く。

色が濃いし、すごく体に良さそう。

 

翌日、びろうな話だけれど、

お通じが大変よくて、お腹を

下しているわけでもないのに、

体重が減ってしまった。

 

栄養があるのに、身に付かなかったとなると

食べてもあまり吸収されないのかしらん。

 

この葉っぱの正体がわからないので、

栄養素を調べることもできない。