葉っぱがあるととりあえずは

口に入れてみるという子がいる我が家、

畑の物だけでなく、ヤシの木2本も

禿げ坊主にされたりと、災難続き。



 

この仔が食べないものは

ハーブ類、匂いがきついのか

手をつけないので、ふさふさと豊作。

 





乾燥したものとは違い、生ハーブはかなりの

量を入れても香りはちょうどよいくらい。

 



オレガノはこのくらいいっぺんに

使ってしまう。

 





ひき肉に畑のピジョンピーとオレガノを

入れたピーマンの肉詰めを作った。

 



豆の歯ごたえがしっかりとしていて

グリーンピースよりは栄養価が高そう。

 





 

だけどこのキマメ、いぬ子も食べる。

下に落ちたものをさやごと。