ご近所宅での日本人のご婦人方3人との

ランチの集まりに行って来た。


私は飲む気満々で、赤ワインと

それに合いそうなスペイン風

チョリソと豆の煮込みを持参。



丁寧に作られたおかずが

並び、みんなで人に作って

もらったものは美味しいねえと

主婦らしい盛り上がりだった。









栗が入った鶏の煮込みは優しいお味。

風呂吹き大根のお味噌が嬉しい。


お野菜もたっぷりの家庭料理には

心が温まる。


デザートはワイメアの

パティスリーナナコさんのケーキ。

ここでは全種類少しずつ切って

味見をしたので、食べたことのない

ものも頂いたが、やっぱりてんとう虫が

一番美味しいと思う。





また来月のランチ会を約束して

名残惜しく解散した。


日本の方との持ち寄りの

ランチは身体にも心にも沁みる。