いぬ子がしつこくちゅーをしていた

チョッキ君、しばらく

雨降りで、前を通りがかっても

お外に出ていなかった。

 

今朝の久しぶりの晴れ間に

駆け寄って来てくれて

喜んだいぬ子、早速後ろ足で立って

金網に飛びついたと思ったら

さっと後ろへ下がる。

 






んん?座りなおして動かない。

と、初めてチョッキ君のほうから

のちゅー。やったー、

いぬ子どうするのかと

見ていたら、私を引っ張って

さっさと歩きだすという

なんともつれない態度。

 

チョッキ君はいつもと変わらず

見送ってくれたのに、もう見向きも

しない薄情ないぬ子…。

 

追いかけるのが好きな肉食系女子

なのに、お野菜好きという変な仔。