ボランティアをしている

工具の貸し出し館、

ここでは見たこともなく

何に使うのかもわからないものが

いっぱいあり、時間のある時は

教えて頂いている。

 

今回は初めて電動ドリルを

使って、壁に電気のコンセントを

取り付ける作業をした。

 

わたくし、釘一本まっすぐに打てないので

家ではこういう仕事は一切しない。

 





始めのねじ締めは見学、残る3本は

私がドリルで締めた。

 

力の入れ加減が分かると

そう難しいというものでもないが、

ドリルのサイズもねじも様々で

適切なものを選ぶのは

難しいかもしれない。

 



この工具、一体なんだろうと

思っていたら、水道管の栓を

回す道具で、4つの先には

それぞれ違うキーがついていると

物知りのメンバーが教えてくれた。

 

日本語では多機能蛇口レンチツール

だとかいうそうで、覚えても

私が使うことはまずはなさそう・・・。