今日は緑内障の検診の為、

コナまで出かけた。


眼科のオフィスには

ハロウィンの飾り付け。





ハワイ島に越して来て、普通の?

ハロウィンの雰囲気に触れたのは

初めてのような。


強度の近視なもので、

検診は毎回緊張する。


ハワイ島あるある、主治医だった

先生はもう本土にお引越しされ

新しい先生の診察だった。


何も問題なしとのことで

肩の力が抜ける。

次回は4ヶ月後。


お買い物のハシゴをして

最後はコストコへ。



きのこの山が売られていて

今でもあるのかとびっくり。


ハワイ島のコストコはまだ

改装中で、冷凍庫の一部は

すっからかん。



姪っ子たちが来た時、コストコの

フードコートに初めて行き

ソフトクリームがあったのをみて、

ずっと食べたいと思っていた。


今日は食べようとお買い物を終えて

意気込んで行った。


長蛇の列の上、全然進まないのに

業を煮やし、諦めてお昼抜き

のまま、帰途についた。


ソフトクリーム、

アメリカでは珍しい食べ物なので、

食べたーいと思いつつ、

今日も食べ損ねた…。