アボカドの中で一番好きなのは

赤いもの。めったに出回らないので

今朝のファーマーズマーケットで

売られていたのでにっこり。

 

もうすぐ日本からお友達が来るので

一緒に食べようと買ってきた。

 



濃厚なナッツのようなしっかりした

実で、繊維もあまりないし

切っておいても黒く変色しない。

 

これで12ドル。スーパーで買うよりも

安いし、珍しい果物もあるので

ファーマーズマーケットはおすすめ。

 




以前食べた赤いアボカドの種を

育てたものがこれ。

 



ところで、我が家で収穫した

赤いバナナ、ひとさまにも

差し上げたのだけれど、

どうも食べられないかもしれない。

 

一向に熟れる気配がなく

なんだか萎れてきた。

 



一つ皮をむいて、齧ってみたら

とても渋くてどうにも食用ではない。

熟れたレッドキューバンバナナは

ほくほくですごく美味しいのに。

 



熟れていないバナナを揚げて

食べることも考えたけど

これはもうまずくてどうにもしようがない。