日本行き、

ホノルルから羽田に着き

荷物がなかなか出てこない。

 

伊丹までの乗り継ぎ時間がもともと

1時間半しかなかったのに、

飛行機を降りてからターミナルまで

バスの移動が結構時間がかかり、

この時点で一時間を切っていた。


前回来た時はまだPCR の

陰性証明が必要で羽田で

しばらく歩かされたが、

荷物は税関を通ってすぐ

再チェックインする所があり、

ターミナルの移動は手荷物のみで

スムーズだった。


今回は荷物は乗り継ぎの便の

ターミナルまで行かないと

出来ないので、二つの

大型スーツケースと小型

スーツケースをカートから出して

シャトルバスへ乗ろうと四苦八苦。


見知らぬ方が同じターミナルへ

行くからと手伝ってくださり

更に時間があるからと

チェックインカウンターまで

私のスーツケースを運ぶのに

同行してくださった。


再チェックインまでたどり着いたら

次の便の搭乗が後2分で

始まるというところだったので、

他の順番待ちの方より

早くしてもらいギリギリ。



知らない方からの親切の

お陰で間に合った。


伊丹空港で551のシュウマイと餃子を買って




姉宅に着いていつもの!

姉の手料理でやっと長ーい一日を〆る。

この食卓、楽しい日本滞在がいよいよ

始まるワクワク感とセットで、

私にとっては姉のおでんは特別。