さて記念日の6時からの

予約を入れていたのは

炉端焼きのお店、BINCHOTAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時半から30分間、ハッピーアワー

を楽しもうとまずはバーに座った。

 

 

 

 

パンデミック後、ハッピーアワー

を廃止するレストランが多いのに、

ここはアルコール類が割安で沢山

あるので、のん兵衛のうちにはありがたい。

 

夫はいつものネグローニから。

私はハッピーアワー価格の日本酒。

夫にも飲まれたのであとでもう一本追加。

 

 

 

 

 

 

しし唐の串焼き、

唐揚げ、豚の角煮、

和牛のショートリブが

入った肉まんを頼んだ。

 

 

 

 

 

ショートリブとしし唐は

また食べたいと思う味だった。

 

女友達とまた来たいお店の

ひとつになった。

 

テーブルに移ってからは

残りの日本酒を飲み干し、

私は赤ワイン、夫は何かのカクテル。

 

 

 

前菜はハマチのお刺身。

これはすごくしょっぱくて

とても食べづらい。

ご飯の上にかけて食べると良さそう。

 

 

 

それから鳥と牛とエビの串焼き。

 

 

 

 

肉まんを食べた後だったので、

これだけでもうデザートに。

 

ウイスキーのなんとかと

お抹茶といちごのケーキを。

 

 

 

 

 

 

 

このケーキ、ハワイ島で食べたなかで

一番美味しかった。お抹茶もよいものを

使っているのだろう。

 

さらに

記念日おめでとうと

お抹茶のクッキーも

サービスして頂いた。

 

 

 

 

サンセットも素晴らしく

夫も私も失言もなく、

和やかな夜は更けていった。

 

 

 

 

 

 

しかーし、家ではきかんぼ娘、

初めてのお留守番、しかも4時間超え、

一体家の中はどんなことに

なっているやら…

不安を抱きつつ、

帰途についたのだった。