昨日はイースター、ボストンに居た頃は

夫の家族と集まって食事会をしていた。

 

毎年食べるものは、

骨付きハムにアスパラガス、ポテトに

ビーツ、この時期にのみ売られる

ゆで卵の入ったパン。

そして卵を使ったデザート。

 

義理家族との付き合いが面倒くさく

感じられたこともあったが

今となってはとても良い思い出で、

賑やかなイースターが恋しい。

 

ハワイ島ではこの日は私は

何にもしなくていい。

夫が食事を全部用意してくれる。

 

去年は大きなラム肉の塊で

ハムがあまり好きでない私には

有難かったが、夫はやはり

慣れ親しんだハムディナーでないと

だめらしい。スモーカーでハムを焼いていた。

 

今年はポテトでなくご飯が食べたいと

言うので、私は炊飯器でご飯を炊いただけ。

デザートも買ってきたピーチパイ。

 

 

 

 

 

 

 

今年は初めてフードランドでハムを

買ってみたのだけど、ハワイ島へ

来てから買った中では一番美味しかった。

 

お野菜たちは今年は全部

ファーマーズマーケットで

買ったもの。うちの畑、いぬ子が

荒らしたり、枯れたりの受難。