うちの近所の街のお店、

観光客があまり来なくなったからか

週末に閉まっているお店が結構ある。

 

屋外にテントとテーブルを出して

営業しているかき氷屋さん、

雨の日はもちろん、週末、平日

ともに開いていることが滅多にない。

 



暑い日に、犬のお散歩に行って

今日はかき氷でもと思っても

閉まっているか、混んでいるかで

かれこれ1年くらい行けずにいた。

 

通りがかったら、今日は開ける準備を

していたので、お散歩を終えてさっそく

行ってみた。フレーバーがハワイらしい。

 



ピナコラーダ、マイタイ、ココナッツ

の3つの蜜をかけてもらって

さらさらの氷が口当たりがよかった。

 





いぬ子、ずっとおとなしく待っていたので、

ご褒美にかき氷をあげた。

 





また食べたいのだけど、

次はいつ開くのかしら。