ブログを通して、2度、ハワイ島で

お会いしたCarrieさんからバトン

が回ってきました。

光栄でございます。

 

では自己紹介を

ルールに従ってさせて頂きます。

ハンドルネームは…

 

 

ハンドルネームの由来は…

うちの犬の名前の一部が入っています。

いぬおが小さい頃、私の姿が見えなくなると

「きー」と鳴いて後追いしていたので

泣き虫とか、虫ちゃんとか呼んでおりました。

それで虫という言葉が使われています。

トイレでもどこでも引っ付き虫のように

付いてきて、ドアを閉めると泣き叫んで

引っ掻くという、いぬおの子犬時代でした。

 

 

アイコンの説明…なし

 

 

家族紹介…犬2匹と夫

 

 

私の画像…ありません

 

 

居住地…ハワイ島

 

 

出身地…三重県ですが、高校からは

大阪で過ごした時間の方が長いです。

 

 

趣味…かつては読書で、図書館で本の虫だったけれど

渡米して日本語の本が手軽に借りられなくなり、

加えて、老眼で活字を追うのが辛くなりました。

ボストン時代は食べ飲み歩き、旅行でした。

今は歩くことくらいでしょうか。ハワイ島へ

来てからは海を見たり、植物の世話などで

家の中にいることが減り、

体を動かすことが好きになりました。

 

 

長所…うーん、仕事を与えられると

とても献身的にこなすことでしょうか。

今までの勤め先での評価は良かったです。

でも今は夫の職場で適当にやっていますから、

どうなんでしょ。

 

 

短所…いっぱいありすぎます・・・。

 

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

ことわざではありませんが、

行き当たりばったり、

ケセラセラ

 

熟語では

行雲流水

一期一会

 

 

好きな人や芸能人…

 

映画俳優の名わき役とか

いわゆる正統派の美男美女ではない

タイプの俳優さんが好きです。

例えばキャシーベイツさんとか。

 

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

父や姉が家で弾いていたピアノ曲が

好きです。どれか一つというと

 

 

 

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

動物が大好き

 

 

今一番のマイブーム…

 

激辛の麻婆豆腐とカレーを作って食べること

 

 

【今年の抱負】

 

特になし

 

【最後に一言!】

 

ブログを読んでくださる方、

温かいコメントを下さる方、

離島の僻地で人恋しい私には

とーっても貴重な繋がりです。

いつもありがとうございます。

 

それでは次のバトンですが、

マウイ島でお目にかかった

マウイミリーさんに

お願い出来たらと思います。

 

マウイ島からだけではなく、

ご旅行された先の美味しいものなどの

お写真が沢山、食べ歩きが出来なくなった

私にはとても楽しみなブログです。

レシピなども丁寧に載せてくださっています。

 

マウイミリーさま

もしご迷惑でしたら、スルーしてくださいませ。

 

 

 

 

 

黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花

ハンドルネームは…

 

 

ハンドルネームの由来は…

 

 

アイコンの説明…

 

 

家族紹介…

 

 

私の画像…

 

 

居住地…

 

 

出身地…

 

 

趣味…

 

 

長所…

 

 

短所…

 

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

 

好きな人や芸能人…

 

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

 

今一番のマイブーム…

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符