犬の心機能が低下しているとのことで、

お散歩へは当分行けないが、

ずっと寝かせてもおけない。

 

私が庭仕事をして、庭を歩き回っていると

犬は気が向けばついてくるし、

鳥が出てくれば追いかけるので

少しは体を動かしてくれるいい機会。

 

先日は雑草を刈って、それを果樹の根本へ

持って行って敷くという地味な作業を

黙々とやっていた。

家に入る用事が途中であり、はめていた

手袋をきちんと揃えて果樹の

近くへ置いておいた。

 

 

 

 

 

 

戻ったらあら、片方しかない。

どこかで落としたのかと

あたりをうろうろしても出てこないので、

諦めて、片方の手だけはめて残りを片付け。

 

パパイヤ一個とトマトを沢山収穫した。

うちの野菜かご、買ったものは

カラマンシとニンニクだけ、

バナナとアボカドは頂きもの。

 

 

 

 

 

手袋の片方は家の入口へ置いてあった。

どうも犬が咥えて持って行ったらしい。

お手伝いのつもりなんだろう。

手袋は家ではなく、ガレージに仕舞って

いるので、あんまり

ありがたくはないけれど。