今日は甘いものを沢山いただいた。

知人が開いた生誕祭へお花を贈ったところ、

おすそわけで、ケーキやクッキーなどを

持ってきて下さった。

 



さて、わたくし、甘いものは

好きなんだけれど、普段は殆ど

食べない。というのも間食を

する習慣がないし、朝も和食を食べる。

夕食後は夫は必ず甘いものを食べるけれど、

私はウイスキーとナッツ類など

の塩辛いものをつまむ。

 

でもせっかくのご好意、日持ちも

あまりしないし、これでランチに

してしまおう。

 

見た目がたいそう甘そうなので

おそるおそる食べてみた。

やっぱり本土の強烈な激アマ

お菓子ではなく、上にのっかった

フロスティングも美味しいし、

スポンジが薄力粉を使っているので

軽く仕上がっている。

 

本土のケーキは中力粉を

使っているので、ずっしり

重くて、お腹にたまるのだ。

 

ハワイ島に越してきて、ケーキ類は

ボストンのおしゃれなお店よりも

美味しいのは思いがけないことだった。