数日前、KTAの広告で見た

Bachan'sというブランド名の

バーベキューソース。

 

やっとワイメアに犬の薬を取りに行く

ついで、KTAへ寄って、真っ先に

ばあちゃんを探した。

 

広告では7ドル99セント、どこで買うより

お買い得だし、何本か買っていくつもりで

あれ、棚を見ると2ドル高い値段が付いている。

 

 

広告の日付は明日から…。たった2ドル

とはいえ、1日ちがいでセールを逃したのが

癪に触って一本だけ購入。

 

柚子味もおいしそうだけど、

辛いものが好きなので、まずは

Hot &Spicyから試してみることに。

 

お肉でもお魚でもお野菜でも

なんにでも使えると書いてあるので、

お魚はいいものが手に入らず、

今回はお肉を漬け込んでみた。

 

 

 

 

豚肉、牛肉をマリネしておく。

 

夕ご飯はお豆腐と牛肉の

炒め物にばあちゃんを使ったら

夫からも好評で、うん、

これはいける!

 

 

お豆腐を漬け込んだものを

翌朝焼いてお弁当のおかず

にもいれた。ちょっとピリ辛

で、本当に日本っぽい味。

ジャパニーズとうたっていても

変に甘ったるいソースだったり

するが、これはとっても日本。

 

何にでも使えそうなお味だし、

これから重宝しそう。

ハワイ島のおばあちゃんの

味が、お手軽に食べられる。