マウイ島2日目の夕ご飯は

結婚記念日ということで、

毎年この日はちょっとお高いワインを

飲むので、イタリアンを選んだ。

 

 

 

 

Matteo's Osteriaという

ホテルからも近いお店。

 

早めに行き、バーで

マルガリータとネグローニを。

マルガリータは普通だったが、

このネグローニ、美味しかった。

次回来ることがあったら頼もう。

 

 

 

 

 

 

イカ墨が大好きなので

ここのイカ墨のパスタは絶対

食べたいと期待していた。

 

最初は軽めのアルグラ、マッシュルーム

のサラダ。新鮮であっさりしていた。

 

 

 

 

次がイカ墨のパスタ。

うーむ、魚介が貝とエビのみでちとさびしい。

貝は新鮮でおいしいのに、エビは鮮度が

落ち、火が通り過ぎて硬くなって、

いまひとつだった。パスタ自体は

アルデンテで悪くないけど、

味もコクがなく、まあこれは頼まない方が

よかったかな。

 

 

 

 

インフレで色々なものが値上がりしている

のでレストランも原価を抑えるのに

大変なのだろう。過去のレビューだと

以前は蟹とあさりも入っていたらしい。

 

ここでワインをボトルで頼む。

イタリアンワインには詳しくないので

ソムリエさんはいなかったが、

お店の方に選んでもらった。

 

 

 

 

ビーフショートリブの煮込みで

メイン料理にした。ワインとも

ぴったりでこれは安定の美味しさ。

 

 

 

 

かなりの量があり、時間を

かけて食べていたらこれを

食べ終わる頃にはお腹がいっぱい、

デザートは包んでもらった。

 

もう一軒飲みに行く予定だったが、

私がお腹がいっぱい過ぎ、

すぐに飲めそうな感じではなかった

ため、とりあえずホテルの方へ

向かって歩き出した。

 

ホテルに着いて周辺をうろうろ、

写真を撮ったりしていたらもう眠くなって

しまって、持ち帰ったデザートも

食べる気が起きず、早々と結婚記念日

は終わったのだった。

 

 

 

 

 

 

翌朝は早起きしてプールサイドへ

行き、チョコレートケーキを

食べて散歩したら、帰る時間。

 

 

 

 

またカフルイからワイメアまで

の便でハワイ島へ。

 

カフルイ空港のはずれに

ぽつんとターミナルがある。

 

 

 

 

ワイメアに近づくと風が強くなり、

飛行機が揺れる。だんだん乗り物

酔いがひどくなって、もう

景色を見るどころではなくなった。

 

 

 

 

ワイメアに着いたら肌寒いし

雨は降っているし、おまけに

周辺一帯が停電で、お店は

どこも閉まっていた。

 

預けていた犬を迎えに行って

帰宅。住んでいるハワイ島には

ない良さいっぱい、マウイ島への旅は

とても満足いくものだった。